--.--.--(--)






2013.01.13(Sun)


学部の違う友人。
怪我をすると何かと私にメールしてくるのです。
「筋違えた。 こういうときどうしたらいいんやっけ?」
「冷やすんやっけ? あっためるんやっけ?」
・冷やす→炎症、やけど系のケガに対する応急処置。
・温める→血行を良くする、コリをほぐすための処置。
筋を違えるっていうのは、筋肉のプチ断裂みたいなもんだから、炎症系に分類されます。
だから冷やすんだよ。
因みに、風邪をひいたら葛根湯を飲む方、おられるんじゃないですか?
あれは肩こりも治します。(葛根湯は体を温め、血行を良くする漢方です)

後日。
「結局医者に行ってんよ。 なんか湿布もらった」
私「湿布と痛み止め貰ったんだろ? よくある処方だよ」
「いやそれがさ、湿布の名前がさ、すげぇんだよ。 ロキソニンっていうの」
私「え、何が凄いんすか」
「だってロキソニンって飲み薬じゃないの! 湿布としてのアプローチもありかよって思ったよ!!」

な…そんなもんなんすか?
私の中ではごく当たり前のことだったから、普通にそんなこと気にしたこともなかったわ。



あばー。
マイケルジャクソンのアルバムを友から借りた。
マイケルジャクソンなぁ…私はsmooth criminalが一番好きです。
あの只管アニーの心配しかしてない歌詞が大好きです(笑)
Annie, are you okay? Are you okay? Are you okay, Annie?
この繰り返し。 アニーって誰よ!




category
日常 (527) 設定メモ (7) 感想 (8) バトン (5) ネタ (34) 怪文書 (8) 芸術 (2) 紹介 (5) 

month
2014/03 (1) 2014/02 (1) 2014/01 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (2) 2013/07 (7) 2013/06 (4) 2013/05 (8) 2013/04 (5) 2013/03 (6) 2013/02 (2) 2013/01 (8) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (13) 2012/09 (14) 2012/08 (17) 2012/07 (23) 2012/06 (26) 2012/05 (14) 2012/04 (17) 2012/03 (8) 2012/02 (7) 2012/01 (12) 2011/12 (15) 2011/11 (20) 2011/10 (24) 2011/09 (24) 2011/08 (27) 2011/07 (35) 2011/06 (29) 2011/05 (32) 2011/04 (32) 2011/03 (34) 2011/02 (43) 2011/01 (37) 2010/12 (19) 2010/11 (15) 




/
