--.--.--(--)






2013.07.27(Sat)


今日は花火に出かけます。 浴衣着ます。
着付けやヘアアレンジが自前で出来るってマジ省エネ。 何万か浮きますな。

あと、8月上旬は何故か友人達と京都へ出向き、花魁になってまいります。
ええ、花魁体験してくるんです。 なんか、すげーエロいポーズとかして写真撮るんだって。
マジかよ… キャラじゃねぇよ……
私の友達は自慢じゃないですが、女性陣は美形勢ぞろいです。
なんで、みんなは似合います、きっと、ていうか絶対!
着物を肌蹴させて胸元足元ちらちら見せるポーズが何カットがあるらしいのですが、
男性陣(私含)は餌を前にした犬の如く興奮するでしょうな!
それにしても……え…私もソレやるの……? こんな芋齧ってそうなもっさい女が…?
気が重いです。 舞妓さんなら、まだ許容できたのかもしれんが(笑)
絶対引き立て役だわ。 くっそ。


そういや仕事ですが、「なきとさん、そろそろ医者を怒れるようになりましょう」と言われ愕然です。
理不尽な要求をして来たら一喝しろということらしいです。 え、無理っす。
びくびくしながら、調剤をしつつ医者からの質問の応対をする日々を過ごしてたのですが、
ついにね、機会が来たんですよ。
出した薬の量が明らかにおかしいっていうネタで、医者を叱らなくてはならない時が来ました。
以下、私が医師に電話を掛けた設定。

(理想)
私「お薬の量が多過ぎます。 今後はくれぐれもお気を付け下さい(ちょっと強めに)」

(現実)
私「すみません、お薬の量が少々多いような気がしますが、これでよろしいのでしょうか…(びくびく)」
医「え? 多いかな?(超紳士ボイス)」
私「(え、やべぇ優しそう)はい、資料によりますとむにゃむにゃ」
医「そっかぁ、ごめんね。 じゃあどうしたらいいかなぁ……(超紳士ボイス)」
私「1日◎グラムまでとなっておりますので、その範囲内でしたら…」

いや、なんかすげー物腰柔らかいお医者さんだったから、怒れないですよアレは……
(同職内の職員には冷たく当たる人もいるので、こんな物言いになってます)
医者って、あくまで私の経験則(と思い込み)ですが、
性格がクールなタイプか、穏やかなタイプにきっちり二極化されてる気がする。
どちらの性格も、緊急事態でこそ冷静であろうとする意識の裏返しなんでしょうがね。
それにしても差が激しいですけど。


私信になりますが、赤形さんお誕生日おめでとう!
無駄に暑い日が続いておりますが、体調にはくれぐれもお気を付け下さい^^^




category
日常 (527) 設定メモ (7) 感想 (8) バトン (5) ネタ (34) 怪文書 (8) 芸術 (2) 紹介 (5) 

month
2014/03 (1) 2014/02 (1) 2014/01 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (2) 2013/07 (7) 2013/06 (4) 2013/05 (8) 2013/04 (5) 2013/03 (6) 2013/02 (2) 2013/01 (8) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (13) 2012/09 (14) 2012/08 (17) 2012/07 (23) 2012/06 (26) 2012/05 (14) 2012/04 (17) 2012/03 (8) 2012/02 (7) 2012/01 (12) 2011/12 (15) 2011/11 (20) 2011/10 (24) 2011/09 (24) 2011/08 (27) 2011/07 (35) 2011/06 (29) 2011/05 (32) 2011/04 (32) 2011/03 (34) 2011/02 (43) 2011/01 (37) 2010/12 (19) 2010/11 (15) 




/
