--.--.--(--)






2013.09.28(Sat)


今日は友達の結婚式でした。
私は新婦側で呼ばれたのですが、モデル体型で可愛くて美人で性格も良くて誰からも好かれると言う、
奇跡のような子です。
もちろんウェディングドレス姿も綺麗で、デジカメで撮りまくりました!

で、問題のブーケトスなんですけど、なんとまぁ花嫁が背面で3個同時に投げると言う趣向だったのです。
私はそうと知らず、友達の投げたブーケが途中で分裂したのに驚きました(笑)
しかもそのうちの1個が私のところへ飛んでくるじゃないですか。
え、な、なんすかこれ、受け取らなくちゃな感じですか。
私がもらっても良いんですか? もらえたらそりゃ嬉しいけど…
とまぁ、ビビりながらも手を伸ばしたその時、横から同じく参列していた友人Mの腕が素早く伸びた!
私の許に堕ちてきたブーケをさっと奪うと、「あ、ごめんナキト」と、
漸く私の存在に気付いたかのような台詞を残すちゃっかり者M(笑)

「いいよいいよ!」と言ったその時、同じく参列していた友人Sもブーケをキャッチ。
しかも大幅に軌道の逸れたブーケを、全力ダッシュで追いかけ取った模様。(おいピンヒールだぞ?)
私の友人ら肉食過ぎる!!!(@Д@;;;

じゃあ残りの1個のブーケはどうなったの?っつうと、こちらは距離が短すぎて誰にも届かず、
微妙な位置でぽとりと地面に落ちていました。
え、ちょ、これどうするの…花嫁さん可哀想じゃね?
私の友人みたいに全力ダッシュで誰か取りに行けよーじゃないとなんか失礼な感じするじゃんかよー!
と思ってたら、どうやらその1個だけはやり直しトスするようで、
スタッフが拾い上げてもう一度ブーケを花嫁に渡しておりました。

花嫁が私の位置確認をしつつ、背中を向けます。

………
………
…って、え?

何この子、私に投げようとしてくれてるの???
いや嬉しいけどそれこそ落としたら責任重大と言うかなんというかあばあああああああ!
と焦っている内にブーケがこちらにやってくるじゃないか!
これはもう受け取らないと!受け取らないと!受け取らないとおおおおお!
とキャッチすると(目の前にキレイに落ちて来たので余裕キャッチ)、
周りが「おおお」と歓声を上げてくれると言う(笑)
やり直しトスは縁起が悪いとかよく聞きますが、あんまそういうジンクスを気にしない性質なんで、
(寧ろ地面に落としたままの方が花嫁が辛いだろ。 受け取った方が良いに決まってる)
純粋に嬉しかったです。
結婚できるのかなぁ。

まぁ今、私の彼は狩りに出かけて滅多に帰って来ませんがね(笑)
いい加減冷めるわー。


美男美女の結婚式マジ目の保養。 お幸せに。




category
日常 (527) 設定メモ (7) 感想 (8) バトン (5) ネタ (34) 怪文書 (8) 芸術 (2) 紹介 (5) 

month
2014/03 (1) 2014/02 (1) 2014/01 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (2) 2013/07 (7) 2013/06 (4) 2013/05 (8) 2013/04 (5) 2013/03 (6) 2013/02 (2) 2013/01 (8) 2012/12 (6) 2012/11 (5) 2012/10 (13) 2012/09 (14) 2012/08 (17) 2012/07 (23) 2012/06 (26) 2012/05 (14) 2012/04 (17) 2012/03 (8) 2012/02 (7) 2012/01 (12) 2011/12 (15) 2011/11 (20) 2011/10 (24) 2011/09 (24) 2011/08 (27) 2011/07 (35) 2011/06 (29) 2011/05 (32) 2011/04 (32) 2011/03 (34) 2011/02 (43) 2011/01 (37) 2010/12 (19) 2010/11 (15) 




/
